1432299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たちまゆのケセラセラな毎日・・・

立川の昭和記念公園(画像あり)

秋晴れの美しかった日曜日に、立川の昭和記念公園に行ってきました。
ちょうど”コスモス祭り”をしていたので写真撮影にはぴったりの日でした。(とても混んでいて、駐車場がいっぱいでしばらく待ちましたが)

ピンクコスモス 黄コスモス


ベースから車で10分ほどの近場にこんなに良い公園があるので、たまに行くんですよ。
米軍アーミーの基地の跡地を公園にしたせいか、園内はとても一日では見て回れない広大な土地です。
夏にはジャンボプールも人気。
子供の森にはメーガンを連れて来たことが何回かあります。
その他、日本庭園はとても綺麗で心が落ち着きます。
今回は残念ながら時間の関係でそっちには寄れませんでしたが、次回には素敵な景色の写真をアップしたいと思います。


コスモス全体 メーガンスマイル


犬の散歩もOKなので、ペットを連れて散歩している家族連れやカップルも大勢いました。
サイクリングコースも充実していて、気持ち良さそう。
私もダディもサイクリングコースにはいつも興味津々なんですが、まだ赤ちゃんのニコールが居るから無理かなぁと今のところ、諦めています。
それに…なにせ私が自転車が乗れるようになったのは中学生になってから、という恥ずかしい過去を持っていてここ何年も乗っていないし、少し自信がありません。
でもやっぱり風を感じながら、自転車に乗るのって気持ち良いだろうな…
周りを見るとフリスビーする人やボートに乗っている人達と、それぞれが思い思いの休日を楽しんでいるようです。


オレンジコスモス メーガンアップ


今回は初めて園内を走るパークトレインに乗って、園内を一周してみました。
敷地内を短時間で全部見るにはこれしかないですね。
途中のレストランでお昼を食べ、後は持ってきたストローラーで子供達を押しながら長い道のりをテクテク歩きながら、好きなところで写真撮影。
ホントならもっと公園内の色んな風景を撮って載せたかったんですが、今回はお花とメーガンに集中してみました。

5時には閉園しちゃうので、夕方まで遊んできました。
楽しい一日でした。



赤コスモス 夕日をバックに





© Rakuten Group, Inc.